日本一売れているスマートフォンは?

 

「日本一 ○○」で検索してみるシリーズ

 

検索上位のリンクに入って実態を調べます

 

もうスマートフォンなしでは生活できないくらい現代人にとって欠かせないツールの一つ

 

家に何もなくたってスマホ一つあれば生きていけますよね

 

そんなスマートフォンの日本一って何なんだろうか?とおもって調べてみました

 

今回は「日本一 スマートフォン」で検索

 

 

Googleが国内スマホシェア3位に 2023年の携帯出荷台数は過去最少に – ITmedia Mobile

 

気になったリンクはコチラ

 

内容を見ると、出荷台数や販売台数をメーカー、キャリア別でまとめていました

 

メーカーで言えば1位はApple

 

やはりiPhoneは強いですね

 

自分もiPhoneですし、もう2012年頃からずっとiPhoneを使っています

 

何と言っても、寿命が長い

 

数年経つと動きが鈍くなるという事はないですし、実際に鈍くなっているかもですが気になるほどではなく全然使える

 

androidだとOSのアップデートがあるのかどうかわからないですが、端末が耐えられていない印象です

 

世界的に観るとandroidがシェアを占めているようですが日本では50%以上がiPhoneらしいです

 

この辺の違いも面白いですね

 

スマホに置き換わるデバイスがこの先出てくるかはわからないですが、今のところこのままスマホは生活必需品として重宝されることになりそうです

 

 

0PEOPLE