日本一のお弁当は?お弁当・お惣菜大賞2024なるものをみてみたらただの飯テロ

 

「日本一 ○○」で検索してみるシリーズ

 

検索上位のリンクに入って実態を調べます

 

私は毎日お弁当作っているのでお弁当持参なのですが、お弁当の日本一ってあるのかな?と思って調べてみました

 

今回は「日本一 お弁当」の検索ワード

 

上位は焼き鳥屋さん?のリンクで埋め尽くされていたのですが、下の方に面白そうなリンクが

 

お弁当・お惣菜大賞2024

 

全国のお弁当・お惣菜を対象として審査して賞を授けるというもの見たいです

 

担当者のモチベーションを上げるための賞だとか

 

いいですね!

 

で、観てみましたがただの飯テロでした笑

 

早く帰ってご飯食べたくなったわけですが、この大賞の中でも新潟のお弁当が最優秀賞の中の一つに新潟のお弁当ありました!

 

ひまわり食品さんの新潟伊勢丹で出店している店舗で販売しているお弁当

 

絹衣巻と豪華手毬寿司というお弁当です

 

食べたい…

 

こういう賞ってもっと表に出てきてもいいと思うんだけどな

 

今度伊勢丹に行く機会があったら日本一のお弁当食べてみよう

 

0PEOPLE