子を持つ親としておもう事

 

子を持つ親としておもうこと

 

 

まずは大前提として、いろんな意見があって良いと思います

 

この投稿者の言う通り、こういった趣旨の部活動に入部してほしくないという意見もあって良し

 

入部させなければいいし

 

ただ、わざわざネットにさらして投稿する必要があるとも思わない

 

憶測でしかないですけど、こういう意見の親を持つ子ども、また、部活動の説明の趣旨に賛同できない子どもには入部しなくていいですよ、と線引きもしているんじゃないかと思います

 

 

 

個人的な意見

 

まずはこの部活動の趣旨には賛同できます

 

自分の子を入れたいかどうかはひとまず置いておいて

 

確かに厳しめの指導があるかもしれませんそれ自体はOK

 

しっかり勉強してほしいし、部活をしに行くための学校ではないので

 

自分の子どもを入れたいかどうかは親が決める事ではなく子どもが決める事なので

 

ですが、子どもがこの部活動の説明を読んでしっかり理解したうえで入りたい、というのであれば全く反対せずに頑張れといってOKするでしょう

 

やってみてダメそうならやめることもできるんだし

 

 

 

今の世の中、自分の思うところと違う事があると、すぐにネットなどでさらして自分の考えを投稿する人多いですね

 

賛同を得て自分は間違っていないと思いたいのかもしれないですが、何も変わらないし個人的な自己満でしかない

 

その自己満のためにさらされた人や関係者、特にこの部活動をしている子どもたちはどう思うのか考えていないでしょう

 

顧問名など伏せてもその関係者には分かりますよこれじゃ

 

こういう人たちとかかわってほしくはないと個人的には思ってしまうので、この部活では意図しているかは別として一定の線引きしてくれているので入部したいと言えばOK出すでしょうね

 

そもそも当たり前の事しか書かれていないので説明には

 

他人の意見を受け入れられないこともありますが、「そういう意見もあるんだね~(わたしはちがうけど)」くらいな感じで受け流すだけでいいのにね…

 

生きづらい世の中ですな

 

自分の子どもはいろんな意見があっていい、自分と違ってもそういうもんだ、と教育したいです

 

 

0PEOPLE