大人数が会議室に集まってのWEB会議でマイクが声を拾いきれない場合の対処法は円卓状で
Y.K
今週話題だったのはなんといってもこれでしょう。
話題の音声SNS「Clubhouse」はなぜ人々の心を掴むのか–考えられる3つの理由 – CNET Japan
Clubhouse: Drop-in audio chat on the App Store
音声版Twitterと呼ばれている招待制のSNS「Clubhouse(クラブハウス)」。
いきなり話題になりました。全く知らなかったこんなSNSがあるなんて。Twitterで話題になり私もTwitterを通して知りました。
正直、流行りものはあまり好きな方ではない私です。SNSも数年前まで全く利用してなかったくらい、もともと好きじゃなかったのでこの話題は「ふーん」「へー」くらいで最初は終わっていました。
でも、招待制でまだ走りはじめの市場について知っておく事、利用して活かすことはすごくメリットがありそうだと感じて、使ってみたくなりました。
音声版ツイッターと言われているClubhouseが話題ですね。表面上の情報だけでも面白そう。
セナポンで利用してみたい。「オウンドメディア始めたばかりの担当者集まれ」
みたいなルーム作ったら意見交換もできて相互の協力もしあえる可能性大🙃
ただ友達少ないので私は招待されることはない笑— 小池勇樹|セナポン (@kikyu0013) January 27, 2021
オウンドメディア事業でもこういった新しいものは積極的に取り入れて活かしていきたいと思って招待を待ってました。
ただ、そんなにこういうのに興味のある人が私のプライベートの周りにいないので、会社の人頼みでした。
そしたら、今日セナポン編集長のフジタさんが招待されたようで、招待枠2つの内1つをもらえることになりました!
ありがとうございます!やっぱり交友関係が広い人は強いなぁ。
貴重な個人で持っている招待枠2つの内1つを頂いてしまって・・・。有難いです。
私もセナポンメンバーを招待してみんなで招待しあって利用できるようにはなりました。
ほんとに今日利用できるようになったので、まだ全く使っていないのですが、これからいろいろいじってみたいと思います。
これからがいろいろと楽しみです。