スマホゲーム「三國志 覇道」をプレイ!自在に武将を操りプレイヤー同士でマップの拠点を奪い合いできるアツすぎるゲーム

 

「三国志 Three Kingdoms」の余韻が冷めない。

 

【三国志 Three Kingdoms】約1か月半で全95話制覇!総時間約71時間!三国志好きにはたまらんドラマでした!

 

この1か月間、ずっと三国志と共に生活してきましたからね。口調とか昔の言葉にならないか心配笑。

そんななか、私がプレイしているゲームがこちら。

 

 

三國志 覇道 公式サイト #ハドウ | コーエーテクモゲームス

 

「三國志 覇道」というスマホゲーム。三国志と言えばの現コーエーテクモゲームスが三国志35周年で満を持してリリースしたMMOゲーム。

昔は戦略ゲーム「三國志」シリーズでコーエーは名を馳せました。その後、三国無双が爆発的にヒット。三国志というコンテンツを一般的にした功績がコーエーにはあります。今はテクモと合併して「コーエーテクモゲームス」となっていますが。

 

「三国志 Three Kingdoms」を観ていた私にどんぴしゃりなゲームだったのでダウンロード。

なかなかゲームする時間が取れないのでダウンロードして放置してしまっていました。でも今波に乗り始めてかなりやってます。と言ってもまだ3日目とかですが笑。

このゲームは、プレイヤー同士でマップ上の拠点や要所を取り合って、天下統一するゲームです。「長安」「成都」「襄陽」「建業」「許昌」「鄴」の主要6都市を治めて最後は「洛陽」を取れれば天下統一。

ルール自体はシンプル。

ただ、そこまで行くのにどれほどの時間と労力がかかる事か・・・。

MMO(Massively Multiplayer Online マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン)ゲームはプレイしたことが無くほぼ初めてなので食い下がっていけるかどうかですね。ケチョンケチョンにされたら途中で飽きてしまうかもしれません。

 

とりあえず私の武将の一部ですがこんな感じ。ガチャは引きまくっていくスタイルです。

 

なぜか最初から「張遼」がSSRランクのキャラとしているのですが、なぜ張遼?となりました。

でも、以下の記事を読んだら納得でした。

 

「三國志 覇道」は“真のNo.1”に挑んでもらうゲーム。伊藤幸紀氏へのプロデューサーインタビュー

 

プロデューサーの対談記事なので張遼が最初からいる理由以外にも面白い話をしています。

読む価値はありますね。

 

しばらくはこのゲーム楽しめそうなので頑張ってみます。

いくつか拠点を取るところまではいってみたいですね。

 

 

※画像は「三國志 覇道」アプリよりスクリーンショットさせていただきました

0PEOPLE