ブルーベリー食べ放題が一人500円で!|新潟県胎内市「カンガスブルーベリーファーム」

東京オリンピックが開幕されるはずだったこの4連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

コロナ禍で観光地らしい観光地に行くことも難しい中迎えた4連休です。

私は、奥さんが2日間仕事で1オペ育児頑張っていました。

疲れましたね笑。かわいい娘2人と一緒に過ごせるのに贅沢なのかもしれませんが・・・。

 

流石にどこにも行かないわけにもいかず、こちらに行ってきました。

 

胎内市「カンガスブルーベリーファーム」でブルーベリー狩り&食べ放題!

新潟のブルーベリー狩りは胎内市のカンガス ブルーベリーファーム

 

胎内市にあるブルーベリー農園です。

こちらは前から行きたいと思っていました。娘がブルーベリー大好きなので。

ブルーベリーヨーグルトを見つけると絶対買わされます笑。

あと、今は紫色のものがとにかく好きなようでドンピシャな果物となっております笑。

 

日本海沿いの道を走っていくと、巨大な親鸞聖人像が出現しますが、その像の真向かいの見下ろした先にブルーベリーファームはあります。

私は浄土真宗なので正に親鸞聖人に見守られながらブルーベリー狩りができました笑。

 

こちらは入園料大人一人500円。小学生以下は無料。ですが、40分間なんとブルーベリー食べ放題!狩った先から口に放り込むことができます。

なんと贅沢。新鮮そのもの。

摘み取ったブルーベリーは100g200円で持ち帰ることができます。

 

この日は、朝方まで雨が降っていました。

9時30分頃に到着しましたが、雨はやんでいて、ブルーベリーたちは雨露でキレイになっていたし、曇り空で心なしかブルーベリーが冷たくなっていて美味しかったです!

「炎天下の中ぬるいブルーベリーを食べることにならなくてよかった」と奥さんは言っていました。

娘達もブルーベリーを取ってたくさん食べていました。

最後の最後まで長女は農園から出たがらなかったようです。

因みに、ブルーベリーは黒っぽい色のものが熟していて美味しいです。

同じ木や集合しているブルーベリーでも色が違うので選んで狩らないと酸っぱいです。

 

あと、こちらは無農薬というのも安心できる点。

カブトムシもいました。

メスですかね。熟したブルーベリーを食べていました。

 

最終的に500g摘み取って持ち帰りました。

そのまま食べるのもおいしいし、一部はジャムにして食べています。

ヨーグルトに入れたり、パンに塗って食べたり。

美味しい。

 

8月までやっているようです。

これは毎年行ってもいいと思える場所でした。

いや、来年も必ず行きます!

 

0PEOPLE