アニメ『色づく世界の明日から』はきれいな作画で優しい世界が描かれていて癒される

歳をとって若手俳優、女優が分からないせいもあるし、何となく実写だとその俳優さんたちと役柄が馴染まない場合があったりで、ドラマよりは今は断然アニメ派です。

アニメは映像がとても綺麗です。観ていて気持ちがいい。

 

今見ているのはコチラ。

色づく世界の明日から 公式サイト

Amazon.co.jp: 色づく世界の明日からを観る | Prime Video

 

作画がとてもいい。映像がきれい。画も自分好みです。

最近学園もの傾向だなぁ。

 

どんな話なのかは一切観ずに、何となく画を見て観始めました。

優しいお話だと思います。

魔法を使える女子高生が、60年前の2018年にタイムスリップする話。

色覚を失ってモノクロにしか見えない主人公ですが、タイムスリップした先で出会った男の子の描いた絵を観たら色覚が戻って・・・。といった第1話。

引き込まれてしまい、家事しながらの視聴はできないアニメになってしまいました。

ちゃんと観たい作品です。

終盤に差し掛かっていますが、甘酸っぱい恋模様も描かれていて、切ない。

この後、ドロドロだけしてほしくないなぁ、最後まで優しい世界を描いて欲しいなぁ、と思いながら観ています。

 

長崎県が題材の作品で、聖地巡礼できるそうです。

長崎はちょっと遠いので気軽に行くことはできませんが、いつか行ってみたいとは思っていました。

ハウステンボス行ってみたい。

 

鬼滅の刃とか、キングダム、約束のネバーランドもいいのですが、人が死んだり、血が出ない作品の方が疲れない精神的にも良いですね。癒されます。

こんな感じのアニメもっと探して観てみよ。

0PEOPLE