新潟市中央区古町方面「Simple食堂」|800円のローストビーフ丼がボリューム満点でコスパ最高

個人的に最近ローストビーフにはまってます。冷たいお肉にあったかいご飯がとても美味しい。

同じ理屈で言えば、海鮮丼も大好きです。お寿司もそうですね。でも、今はお肉の気分。

ローストビーフは比較的簡単に作れるらしいので、今度自分でも作ってローストビーフ食べ放題やってみたいですね笑。

 

ということで、ローストビーフを提供しているお店に惹かれてしまいます。

先日はローストビーフ専門に提供しているお店に行ってきました。

 

「Simple食堂」はボリューム満点でコスパ最高のローストビーフ専門店

simple食堂 シンプルショクドウ 新潟県 – 新潟市/定食屋・食堂 | Komachi Web

 

新潟市中央区東中通にあります。古町方面です。駐車場はないので車の際は近くのコインパーキングへ。

平日のお昼12時過ぎにお邪魔しました。ビジネスマン中心に3組くらいのお客さんがいました。

 

昨年の2018年にオープンしたお店です。

店内はオシャレなウッド調のカフェ風。6卓程度で小ぢんまりしていて落ち着きのある雰囲気です。

 

 

メニューはこちら。

メニュー表の通り、ローストビーフ中心の構成。というか、ほぼローストビーフしかないです。ローストビーフ専門店。

気になったのが「ローストビーフまぜそば」。めちゃめちゃ気になったけど、初めての訪問だったので今回はスルー。絶対また来てまぜそば食べる。

という事で、注文したのは王道の「ローストビーフプレート(レギュラー)」(大盛り+肉増し)にしました。

スープが付きます。今回はコンソメスープでした。

メインのローストビーフプレートですが、まず、レギュラーで肉100g+ご飯300gと結構ボリュームあるにも関わらず、800円という安さ。私は大盛り+100円、肉増し+300円にしましたが、それでも1,200円という最高のコスパ。他店ならまずレギュラーで1,200円以上しますからね。本当にこの価格で良いのかな?と心配してしまうくらい。メニューがローストビーフのみという事で原価を抑えられているのでしょうか。

ソースが4種類から選べますが、私は「醤油」にしました。日本人なら醤油でしょう。醤油ソースがご飯にしみ込んでご飯が進む進む。ローストビーフが余ってしまうくらいでした。丼ものってタレでご飯食べてるようなものですよね。

肉増しにしたのでとにかくローストビーフがたくさん盛り付けられてました。奥さんはレギュラー頼んでましたが、数えたら15枚くらい乗っていたそうです笑。肉増しは数えませんでしたが、大量のローストビーフ。薄切りで柔らかくて脂っこくなくて毎日食べたいと思いました。ローストビーフのいいところは脂っこくないところですよね。もう焼肉でカルビとか脂身の多いお肉はいらない歳になったので・・・。

横に添えられている山ワサビマヨネーズをつけながら食べると、山ワサビの香りがよくてさらに食欲をそそりました。

ご飯はコシヒカリにしましたが、雑穀米も選べます。

 

大満足のローストビーフ丼でした!先ほども書きましたが、今度はまぜそば食べに必ず伺います。

ローストビーフ食べるならこのお店で間違いないですね。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

シンプル食堂

関連ランキング:定食・食堂 | 白山駅

0PEOPLE