誕生日休暇制度
Y.K
これから寒くなってくる季節。冬支度が必要になってきます。
今まで着ていたダウンジャケットが大学時代からなので、もう10年近く着ています。ということで、そろそろ新しいダウンが欲しくなり、実は2年前くらいから探していました。なかなかお値段が張るアイテムなので・・・。
そして、1年前から欲しいと思っていたダウンを今回購入。
それがこちら。
買ったのはこちらの「Cape HEIGHTS(ケープハイツ)」の「BRIGHTWOOD」というモデル。
Cape HEIGHTSは、アメリカのブランドでもともと有名アウトドアブランドの衣類製造を手掛けていた工場から始まったファクトリーブランドです。
Cape HEIGHTSを輸入している会社のHPに詳しく書いてあります。他にもブランド紹介記事など。
Cape HEIGHTS | GREENWICH|株式会社グリニッジ
シンプルかつベーシックなデザイン。ケープハイツのダウンは引き続き注目の的 | メンズファッションマガジン TASCLAP
違いを知る大人のためのアウター「ケープハイツ」の魅力を知る|OCEANS オーシャンズウェブ
なのでスペックはとても高い。着てみましたがとても暖かいです。
なぜこのダウンジャケットを買うことにしたかというと、スペックも大事だけど、ぶっちゃけ「見た目が良かった」から。
着丈長めのダウンがあまりないのと、フード部分のファーのボリュームがあって高級感もある。シンプルな見た目なので飽きることもなさそうだし、一生物として着ることが出来そうな点もいいですね。
Cape HEIGHTSは2着目なのですが、BRIGHTWOODはブランドの代表作でブランド内1番のハイスペックダウンジャケットとして位置づけられています。定番化されたモデルでそのブランドの代名詞的なモデルは惹かれてしまう傾向があるのが私です。とりあえず定番買っとけば間違いない、的な保守的な考え笑。
あと「見た目」で惹かれた理由としては、ボタンとジッパーがブランドロゴが入っているオリジナルでかわいかったから。
細かいところまで拘っている服が大好きなんですよね。そこまでやるか!的な。他のアイテムだとこのボタンは使われていないものが多いので、どうしてもBRIGHTWOODが良かったんですよね。
他にも極限地仕様という事でジャケット内側にもいろんな装備がついてます。
風や雪が胎内内側にが入らないようにする「パウダーガード」という腰巻みたいな装備。内ポケットも左右にあります。
裾側の大きな左右のポケットの部分の脇から手を入れられるハンドウォーマーポケットがあるのがとても嬉しい。基本的にポケットに手を突っ込みたい派なので、ボタンとか外さなくてもいいポケットがあるのがうまく設計されているなと感じました。
強いてマイナス面を言うなら重い事でしょうか。極寒の環境から身を守れるのであれば許容範囲でしょう。
これなら中はTシャツだけといった薄着でも寒くないかもしれません。
まだ外で実用したわけではないですが、控えめに言って最高です。早く冬にならないかと思ってしまいますね。
久しぶりに良い買い物でした。そうするとブーツも欲しくなってくるよなぁ・・・笑。