福島県土湯温泉の自然あふれる中にある吊り橋渡ってきた
Y.K
生ハム原木が家にあると、ちょっと嫌なことがあっても「まあ家に帰れば生ハム原木あるしな」ってなるし仕事でむかつく人に会っても「そんな口きいていいのか?私は自宅で生ハム原木とよろしくやってる身だぞ」ってなれる。戦闘力を求められる現代社会において生ハム原木と同棲することは有効 pic.twitter.com/SNwQiMoGvN
— えすきち【通販中】 (@flowertoman) 2019年7月8日
確かに生ハムの原木が家にあるってだけで精神衛生上良さそう。本当に嫌なことがあっても「家に帰れば生ハムの原木あるしな」ってなりそう笑。
何を隠そう、私も無類の生ハム好きです。ほとんど奥さんと奥さんの実家の影響ですが。
過去にブログにも触れたことがあります。
私のお勧めはとにかくイタリアの「プロシュット・ディ・サンダニエーレ」。
ソフトな触感としょっぱすぎず甘みを感じる香りの良い生ハム。新潟市内の「ナチュレ片山」「カフェイタリア」でも買えますし、東京駅丸の内地下中央改札出てすぐの「Eataly丸の内」でも比較的高確率で入荷しています。
過去に食べた生ハムで感動したのは「ドン・ロメオ」。伊勢丹のイタリア展で買って食べたのが最初で最後だけど、とても美味しかったことを覚えています。また食べたいなぁ。
とにかく、生ハム原木オーナーに憧れます。最安でも20,000円でお釣りが来そうなので全然手が届く範囲。2か月程度で食べきらなくてはいけないという事なので、健康面が心配ですが。あと湿気が多い今時期はカビ対策も大変。かといって乾燥している時期だと水分が抜けて硬くなってしまう。扱いが難しいそうです。
とりあえず、奥さんには反対されました笑。生ハム好きなのに反対してくるとは思ってなかった・・・。
うーん。生ハム原木憧れるなぁ。