新潟市西区黒鳥「A alla Z(アーアッラゼータ)」の非日常的空間でパスタランチセット食べてきた

GW前半は大きく天候が崩れることなく絶好のランチ日和が続いています。なので毎日外でランチ。

きっと雨でもランチに出かけると思うので毎日がランチ日和ですけどね笑。

せっかくなので実家の家族と一緒にご飯を食べに行くことにしました。

場所はこちらのお店です。

 

「A alla Z(アーアッラゼータ)」の自然に囲まれた非日常的空間でパスタランチセット食べてきた

A alla Z -新潟市と長岡市のイタリア料理のお店アー・アッラ・ゼータ- |

 

新潟市西区黒鳥にあります。黒鳥といっても周りに何もないので分かりづらいですが、新潟西バイパスの亀貝インターを降りて亀貝のショッピングセンター側と逆の流通センターの方の田んぼ道しかない道を走り、突き当たって右に曲がって少し走らせたところにあります。

 

ちょっとわかりづらいところにあるしお店の周りは気で覆われているので、隠れ家的お店です。ただ、人気店なのでいつも混雑しているお店。全然隠れてないですね。予約は必須です。

今回は予約して子供がいることを伝えたせいか、個室をご用意していただきました。

窓から見える自然と店内のコンクリートの感じが非日常的空間を演出しています。雰囲気はとても良いお店です。

テーブルに飾ってあるチョウチンみたいなお花も珍しくて可愛らしい。

 

メニューはこちらです。

 

私は「pranzo A」(1,500円)でサラダを前菜の盛合せ(+500円)に変更しました。前菜盛り合わせ+パン+パスタ+デザート+ドリンク。パスタは「魚介のラグーソース スパゲットーニ」の大盛りに。

 

 

魚介のラグーソースは珍しい。大抵はお肉のラグーソースな印象。ですが、そもそも「ラグー」とは「煮込む」という意味らしいので、ラグーソースという名前は使わずに魚介系の煮込んだソースは他のお店でも提供しているから名前のつけ方の問題ですね。

じゃがいも、ホタテ、白身魚、エビなどが煮込まれたトマトソースでした。パスタは太めの麺が使われていてモチモチした食感。美味しかったです。

 

奥さんも同じランチで、パスタは「じゃが芋とリコッタチーズのラビオリ 生ハムとアスパラガス 温卵添え」(+400円)にしてました。娘にはデザートは不要だったので「pranzo Z」(1,180円)で「旬野菜のオルトラーナ ロッソ」を注文。

ラビオリってパスタの中に何か具材が入ってるものですが、今回はじゃがいもとチーズが。少しもらいましたが美味しかったです。

娘のピザはサラダがつきました。ピザはトマトやかぶ、いんげんなど彩り豊かな野菜が使われていて見た目も華やか。もちろん味も良し。娘も美味しそうに食べていました。因みにピザの単品注文はやっていないそうです。

 

GWで混んでいたせいか、提供スピードがやや遅めでしたが、トータルとても良いお店です。非日常的空間で美味しいイタリアンを食べられます。隠れ家的なお店というのもポイントが高い。

わざわざこのお店のために行かないと通らないような道にありますが行ってみる価値は大いにあると思います。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

トラットリア アー・アッラ・ゼータ

関連ランキング:イタリアン | 新潟大学前駅寺尾駅内野駅

0PEOPLE