ヨーグルトで簡単に作れるレアチーズケーキが思いのほか美味しかった
Y.K
今朝はバルセロナにとって今季のリーガタイトル獲得に向けて絶対に落とせない一戦がありました。
2位アトレティコ・マドリード戦との直接対決。
試合前は勝ち点差8、負ければ勝ち点差5、勝てば勝ち点差11のいわゆる「6ポインター」。チャンピオンズリーグも勝ち進み、コパも決勝に進んでいるバルサは今季3冠の可能性が高い中、まずはこの試合に勝ってリーガタイトルを決定づけたいところ。リーガが安泰になればチャンピオンズリーグに集中できますから。
結果から言うと、2-0での勝利!
🔥リーガに王手!💥がかかった試合⚽️
✅見たかったけど、起きていられなかった😴
✅メッシとスアレスのゴール見たかった😢
✅ひええ、お花見🌸行ってたら、忘れちゃった!😱
どれかに、当てはまる人?🖐
💪安心して!🎥👇👇👇https://t.co/ylngLnMV0z— FC Barcelona (@fcbarcelona_jp) 2019年4月7日
アトレティコは早々に戦列復帰したばかりのジエゴ・コスタが退場処分をくらい10人で戦うことを強いられたのは不運でしたが、バルサはリーガ最少失点のアトレティコ相手に一人多いにもかかわらずなかなかゴールをこじ開けられない状況のまま終盤へ。
しかし、やはりこの二人が試合を決定づけました。
⚽⚽💪💪 VAMOSSSSSSSSSS🔵🔴
Grande equipo 👏👏 Leo 👌👌👌 pic.twitter.com/PCsQOMVp7v— Luis Suarez (@LuisSuarez9) 2019年4月6日
後半40分、スアレスの素晴らしいエリア外からのコントロールショットで先制。1分後にはカウンターからメッシが2点目。相手GKオブラクが一歩も動けないシュートでゴール。やっぱりこの二人が試合を決定づけました。
この試合後のスアレスのツイッターの二人の写真がいい表情でこっちも嬉しくなりました。
スアレスは世界最高のCF、ストライカーだと思います。ゴールを決めるだけがCFの役割ではないし、とはいえゴールもきっちり決めに行ける万能型CF。退場になったジエゴ・コスタも昨年のW杯ですごいフィジカルでゴールを決めていてCFらしさを感じたけどバルサの選手ということを抜きにしてもスアレスが凄すぎる。
歴代でメッシへの最多アシストを記録しているのもスアレス。ピッチ外でもこの二人は仲がよく常に一緒にいるそうです。長期休暇のバカンスでもメッシの故郷にスアレス家族がついていくくらいですからね。どんだけ仲いいんだ笑。
弾みがついたところで、今週水曜日はチャンピオンズリーグ準々決勝マンチェスターU戦。これはちょっと観たいなぁ。頑張って朝起きたい。そのためには火曜日は早く寝よう。そうしよう。
勝てると信じてるけど、最低でもアウェイゴール奪いたい。
水曜日が楽しみだ。