「Flower Valentine」2月14日は世界で一番花が贈られる日|新潟県人はチューリップを使った花束を

今日は新潟市いくとぴあ食育花育センターへ行ってきました。

 

「フラワーバレンタインにチューリップの花を贈りましょう!」というイベントで新潟県産のチューリップの花束を配布するという情報を得ていたので、いただきに行ってきました。

食育花育センターにはお花屋さんが作った花束の見本や、新潟県産のチューリップが展示されていました。

 

 

このイベントのセレモニーがあり、新潟市長の挨拶の後、市長からチューリップの花束を手渡しでいただきました。

家族3人で一つずついただき、さっそく花瓶に飾りました。

チューリップとスイートピーの花束でした。小ぶりのチューリップがかわいらしい。

お花が家にあるだけで雰囲気が変わりますし、明るくなります。

 

 

2月14日は世界で一番花が贈られる日

2月14日は世界で一番花が贈られる日です。

2月14日はご存じ、バレンタインデーですが、日本ではバレンタインにお花を贈る習慣はないですよね。

しかも、男性から女性にお花を贈るんですよ。世界的にはこれが一般的だそうです。

日本でもバレンタインにお花を贈ることを当たり前にしたいということで「フラワーバレンタイン」と称してPRしています。

 

フラワーバレンタイン

 

お花を贈られて嫌な女性はいないはず。

新潟県人の男性は、是非お近くのお花屋さんで新潟県産のチューリップを使った花束を贈ってみてはいかがでしょうか?

私も花束を奥さんに贈ったことがありますが、3,000円くらいでかなり豪華な花束になります。

大それた花束はちょっと・・・ということであれば、1,000円くらいでもミニブーケを作ってくれると思います。

花屋さんに予算とどんなものを作ってほしいかお話しするといろいろ提案してくれます。

 

恥ずかしがらずにおこづかいから少しお金を出して、奥さんに、彼女に、バレンタインに花束を贈ってみませんか?

 

 

0PEOPLE