新潟市中央区の元ベリーズパンケーキ跡地にできた「FLAGLET(フラグレット)」で厚切り牛タンオムライス食べてきた

ちょっと前に外食先で娘がかなり機嫌が悪い時が有りギャン泣きしたことがあってから、なんとなく外食を控えていました。お店にも迷惑でしたし、私たちも大変だったのでなんとなく避けていました。

ですが、最近また外食熱が高まりまして、奥さんは「外食に行きたい場所リスト」を作り始めました笑。

行ったことがないお店と、行ったことがあってまた行きたいお店と2種類ありますが、優先は行ったことがないお店。

2019年はこのリストの消化が目標ですね。2人目が生まれる前にどれだけ行けるか・・・。

 

今回はそのリストの中から選んだこちらのお店に行ってきました。

 

 

2018年10月1日OPEN!新潟市中央区の元ベリーズパンケーキ跡地にできたイタリアン・フレンチのお店「FLAGLET(フラグレット)」

 

フラグレット FLAGLET【公式】

 

鳥屋野型沿いの元ベリーズパンケーキの跡地に10月にオープンしたお店。イタリアン・フレンチということで、洋食を提供しているお店。

ランチの予約は受け付けていないということで、土曜日の開店時間11時にお邪魔しました。

既に4、5組がいて私たちが入店してからすぐに満席になりました。インスタ映えを狙って訪れるお客さんが多いそうです。滞在時間中に満席で諦めて帰っていくお客さんが何組かいました。

 

メニューはこんな感じ。

前菜+メイン+ドリンクという構成。メイン次第でお値段が変わります。

私は「厚切り牛タンをのせたオムライス」にしました。

 

まずは前菜。

ハーブチキン、茄子のマリネ、サラダのプレートと、サツマイモのポタージュ。

特にサツマイモのポタージュは美味しかった。娘にも食べさせましたが、気に入ったようでたくさん飲んでました。

 

メインの「厚切り牛タンをのせたオムライス」。

この牛タン、厚切りなのにスプーンで簡単にほぐれるくらい柔らかく煮込んであります。たっぷりのデミグラスソースもかかっていてふんわり卵のオムライスはとても美味しかったです。外でオムライスをあまり食べない私ですが、厚切り牛タンがのっているオムライスは家では食べられないですからね。

 

奥さんはハンバーグ。

これは確かにインスタ映え。半数近くのお客さんがハンバーグを注文してたと思います。少しもらいましたが、スパイスが効いていて美味しかったです。

ハンバーグはパンかライスか選べます。

 

子供用イスもあり、子連れでも大丈夫です。

子供用食器も貸してくれます。娘が何度もスプーンやお皿を床に落とした際もスタッフの方が嫌な顔せず交換してくれました。

 

10月にオープンしたてですが、早くも人気店になるのも頷けるお店です。

先にも書きましたが、人気店&予約できないので、来店の際は開店時間に合わせていきましょう。

今度はパスタを食べてよう。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

フラグレット

関連ランキング:オムライス | 新潟駅

0PEOPLE