「Leave me alone 代官山店」は子供服にあまり見られないモノトーンとリバティ柄が得意|接客も素晴らしくお客との関係性を構築している

子供服って柄物、キャラクター物が多いし、女の子であればピンクや赤といったかわいい色使いの服がほとんど。それらが悪いと言っているわけではないのですが、みんな似たり寄ったりで周りと同じ物を好まない私としてはありきたりなデザインのものはなるべく娘に着せたくないと思ってしまいます。

そんな時に5月にもお邪魔して大ファンになったこちらのお店は重宝します。

 

 

子供服でモノトーンとリバティ柄が得意な珍しい「Leave me alone 代官山店」

 

 

Leave me alone 代官山店

Leave me alone DAIKANYAMAさん(@lma_daikanyama) • Instagram写真と動画

 

 https://www.sksp.co.jp/blog/y-koike/post-102658.php

 

5月に代官山をぶらぶらしていたらたまたま見つけた「Leave me alone 代官山店」。先日の東京旅でも行ってきました。

相変わらずかっこいいディスプレイとおしゃれな洋服。本当に子供服のお店とは思えないですね。今回も店内にいた時に、何のお店か路面から覗いている人たちがたくさん確認できました。

 

春に来て以来だったので、今回は冬用の服を買いに行きました。やっぱりこのお店が得意なのはモノトーン系のシンプルな洋服。パターン、シルエット、生地が良い。まだ娘は1歳5か月で身長も80㎝なのでそんなに着ることができる服が多くはないのですが、その中でもあれもこれも欲しくなってしまいました。

かなり迷いましたが、こちらのセーター風スウェットと、蝶々モチーフのリバティ柄のチュニックを購入。

黒いセーター風スウェットはセーターだと洗濯機で洗えないけど、スウェットなので普通に洗えることと、汚れが目立たないのが嬉しい。ワンピースだけだと寒い時期は上からこれを着るだけで暖かい。

 

リバティ柄のチュニックは100㎝の物を購入したのでまだまだ大きいのですが、今だと袖を折り返して着ればワンピース風に着ることができます。身幅も余裕があるので動きやすい。柄はよく見ると、蝶々なんですよ。

こんな柄の子供服見たことないです。

このお店で取り扱っているのは「FITH」というブランドで、「Leave me alone 代官山店」はこのブランドの直営店。「FITH」はこのリバティ柄の服も最近は出しているようで、モノトーンだけでなくこういった大人な柄物も取り入れています。これなら周りと被らないので私好みでもありますし、何よりオシャレです。

 

また、これからの時期寒いと思い、手袋も。手袋は義妹に買ってもらいました。

大きなポンポンがついたミトン型が子供らしくてかわいいデザイン。

 

 

早速スウェットとチュニックを合わせて着せてみました。

まともな画像が無くてすみません。

やっぱりチュニックは大きいのでワンピース風に着ています。

今冬はこのスウェットをヘビーローテしそうです。

 

 

接客も素晴らしく、お客との関係性を作っているお店

今回行って驚いたのが、店員さんが私たちの事を覚えていてくれたこと。前回は5月に行ったっきりなのに。そんなことなかなかないですよ。新潟から来たということを覚えてくれていました。入店してお久しぶりです、と。確かに、5月に訪れてすぐに一緒に行った義妹が再訪したそうで、今回義妹も一緒に行ったので思い出したかもしれませんが。

これってかなり嬉しいですよね。ますますファンになってしまいました。また必ず行くと思います。娘にはりんごジュースも頂いてしまいました。子供服のお店なので、子供用に用意してあるそうです。そんな気遣いもすばらしい。5月も今回も店員のお姉さんは同じ方でした。お店もですけど、お姉さんのファンになりそうです笑。

こうして、多くのお客様との関係性を築いているんだろうな、って思います。どんなスタッフの方か、というのは購入する際にとても重要な要素です。人柄が良さそうか、不愛想か、で商品は良くても印象が変わってきますよね。人柄は大事です。私は接客業ではないですが、他人との接し方の勉強になりました。

 

0歳から着れるものもあるので、東京でちょっと変わったオシャレな子供服を買いたい時は「Leave me alone 代官山店」に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

0PEOPLE