マーメイドカフェのクレープ!
こゆき
どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !
満月チーズバーガー(゚д゚)ウマー
じゃなくて!
「新感染ファイナル・エクスプレス」を見てきました!
これは2016年7月に韓国で公開されたゾンビ映画なんですけども、日本でも今年の9月1日から公開されていてずっと見に行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなくついに最終日にもつれ込んでしまいました。
最後の最後に見に行けてほんと良かった!
こちら予告です。
ゾンビとか苦手な人は見ないでね!
ファンドマネージャーであるソグは妻と別居しており、母親と娘のスアンと共に暮らしていた。
スアンは誕生日にお母さんに会いたいと言います。
渋っていたソグだったが、最後はスアンの願いを聞き入れ釜山行きの新幹線に乗ります。
しかし、発車直前に異様な様子の女性が1人駆け込んできました。
その女性はゾンビウイルスの感染者でした。
女性は車内で完全にゾンビ化し、乗務員に襲いかかります。
噛み付かれた人は死んだはずでしたが、すぐに起き上がり周囲の人間に襲い始めました。
異常な光景を目の当たりにした乗客達はようやく事態に気づき他の車両へと避難しますが、密室である車両のなかは地獄とかします。
なんとか一時ゾンビのいない車両へと避難するも、停車したテジョン駅でゾンビに襲われ、9号車にソグ、サンファ、高校生野球チームに所属するヨングクが13号車にスアン、サンファの妻であり妊娠中のソンギョン、老齢のおばぁちゃん、ホームレスのおじさんが15号車にヨングクのチームの応援団長となり同じ車両に乗っていジニを含む他の生き残り達がというように感染者がいる車両を挟んで分散されてしまいました。
9号車の3人はゾンビ達を突破し13号車にいる娘や妻達を救出し、15号車を目指します。
ソグはスアンを守り母に会わせてあげることができるのか!?
サンファは妊娠中の妻ソンギョンを守りきることができるのか!?
いろいろな人の思いが渦巻く中無事に釜山にたどり着くことができるか!?
ゾンビ映画ってこんなに泣けるんですね!っていうのが一番の感想ですね。
この映画泣けるって評判だったのでゾンビ映画ですが見に行ってきたのですが・・・ここ数年見た映画の中で一番泣きました。
ソグとスアンの親子愛。
サンファとソンギョンの夫婦愛。
ヨングクとジニの友達以上(まだ)恋人未満の二人の愛。
それぞれの大切な人のためにゾンビに立ち向かう三人の姿はめちゃくちゃカッコよかったです!
個人的に一番好きだったのはサンファさんですね。
この人、人が出来すぎてる。
見てる間ずっと手に汗を握っていました!
むしろ手が動く。
ぎゅって拳を握ったり、「早く早く!」と手を泳がせたり。
すごく嫌いな登場人物が何かいう度に思わず・・・うん。
嫌なキャラってどこにもいるよね。
人って自分の命の危機になるとこんなに醜くなれるんだって思いました。
でも、その一方で素晴らしい人間がいるからとっても素晴らしいと感じました。
ゾンビの演技も怖くて迫力があって分かっててもビビる。
自衛隊ゾンビとか死にたい。
誰が残ったとか言いませんが、最後はあれだけしか生き残れないなんてほんと悲しいです。
全体の話を読みたい方はWikipediaへどうぞ。
DVDがでたら借りて見たいです。
ゾンビ映画好きだよって方にはとってもオススメです!
今日はこのへんで!
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ