服がだんだん厚く
こゆき
どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !
今日は待ちに待った「名探偵コナン 紺青の拳」の公開日でした!
早速今日の仕事帰りに姉と2人で観てきました!!!
2人ともコナンの推しはキッド様なので今回の映画は楽しみで楽しみで仕方がなかったです。
ここから、ネタバレも入ってる感想にいくので自衛してね!
今回の舞台はシンガポールで、キッドに連れられて行くんですけど、コナン君を捕まえるキッド様割りとホラー。
知らないうちにとはいえ、コナン君不法入国。
コナン君とキッド様の絡みが面白すぎる。
園子ちゃんへテンプレみたいなナンパ。颯爽登場京極真。
アーサー・平井と名乗った次の瞬間から確立される「アーサー・平井」というキャラクター。「江戸川コナン」の3割増ぐらいの猫なで声。
事件現場に普通に入るアーサー・平井もとい現地の子。なお、コナンと同じ末路。
隠しもしない悪役臭。隠してるけどそこはかとなく感じる黒幕臭。
予告でクライマックスぐらいかなって思ってた場面が割りと序盤。
京極真VS怪盗キッド。避けるキッド様もさすがの身体能力してますね。そして、キッド様を助けるコナン君。
ビルの屋上にいるコナン君をハンググライダーで飛びながら回収。(ラピュタかな???)
下調べが不十分なキッド様。(2人が付き合ったことを知らない)
鉄線仕込みのミサンガェ…。
いつものように情報収集を頼まれる哀ちゃん。むしろそれぐらいしか今回は出番がない。
コナン君とキッド様の連携推理。たまにギャグが入る。シリアスになりきれないシリアル。常に腹筋がバイブレーション。
警察と海賊の銃撃戦。(海賊ってまだいるんだ…)
今回も被害規模がでかい。ホテルの上が取れた。(見に行けばわかる)
皆の戦闘シーンがかっこよすぎました。おっちゃんもカッコよかった。「ここはおっちゃんの出番!」と思ったところでおっちゃんが出てきて敵を投げ飛ばしたので思わずガッツポーズを決める姉と私。
人間やめた京極真。むしろまだ人間やめてなかったことに驚き。「こいつぁ驚きだ」
人間ロデオ。観てて園子が若干可哀想。
愛の力は偉大であった。
舞台が海外であったがために、ほとんど出番のなかった捜査2課。中森警部チース!!!
来年の映画は紅い流星。
まぁ、こんなところでしょうか。
いやー。ほんとに面白いところが多くて、めちゃくちゃ楽しかったです。
これは絶対もう1回見に行かなくては。4DXとかやってくれたらさらにもう1回見に行きます。
やはり、私は降谷さんとか赤井さんなんかよりキッド様が1番ですね!!!
今日はこのへんで!
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ