ちょっとしたいいこと
こゆき
どうもこゆきです!ヽ(・∀・)ゝヨッ !
今日は姉と友達と3人で映画を観に行きました!
今回は「クワイエット・プレイス」という映画を観ました!
ホラーですぜ。
正直言ってめちゃくちゃ怖かったです。
「音立てたら即死」とか無理ゲーじゃない?
簡単にまとめると、隕石とともにクリーチャーが地球に落ちたんですが、そのクリーチャーは盲目で音にのみ反応して人間を襲う生き物だったのです。
そして、そいつらによって人類滅亡の危機に瀕した地球で暮らす一組の家族の物語です。
裸足で歩いたり、いろいろ工夫をして暮らしていたというのもありますが、子供の女の子が聴覚障害者で家族が手話を使えたりするのも生き残れてた理由に入るんじゃないかなと思います。
もう、ところどころで音を立ててしまう場面があってめちゃくちゃΣ( ˙꒳˙ ;)ビクってしてました。
3人揃って手が顔に付いてるのがちょっと面白かったです。
私と友達が口に両手をあてていて、姉が片手目で片手耳にあてていました。
いや、だってあんな静かなところで叫びたくないじゃないですか?
軽くΣ(゚Д゚)ヒッてでましたがwww
父親と母親が子供達を全力で守ろうとしてるのと、子供達も暮らしていく中で少しずつ成長していっているのが分かって感動しました。
ネタバレになっちゃうんですけど、最後の方で父親が子供達を襲っているクリーチャーを子供達から引き離すために自ら叫び声をあげるんです。でも、その前に手話で「愛している」と伝えたところがほんとにカッコよくて辛くて泣いてしまいました。
その父親がいろんなところで部品を取ってきて、娘の補聴器を作っていたのですが、何通りもの周波数を試していたんですね。
この周波数が物語のひとつのキーをになります。
気になる人はぜひ観てみてください!
ちなみに、友達がポップコーンを買っていたので「貴様、死にたいのか!?」と言っておきました。
あんなほぼ音しない映画観ながらポップコーンなんて食べれるわけないwww
今日はこのへんで!
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ