採点作業をやろうと思っていたのに部屋の掃除をしてしまった

どうもです。F山です。

 

F山も関わらせていただいている、日本グラフィックサービス工業会様(略称:ジャグラ)の「JCST」改め「ジャグラテスト」。
そろそろ採点作業に取り掛からなければならないのですが、その前になぜか部屋の掃除を始めてしまいました。
それもちょっとだけ本格的に。
おかげで段ボールとかに入れっぱなしにしていた物たちもまとめることができて、部屋が少しだけ広くなりました。

 

あと、採点作業を効率よくこなすために先日購入した外部ディスプレイも設置完了です。

4Kのはずなのに、なんかめっちゃ画質が悪い…。
なんでだろう?

 

しばらくPCの設定とかをいじったのですが、HDMIケーブルの問題でした。
単純にHDMIケーブルといってもいろいろありまして、部屋の掃除中に発掘されたケーブルが4K非対応だったようです。
別のケーブルに差し替えたらバッチリ映りました。

 

というわけで、本日は作業環境を整えたところまでで終了です。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE