サンバーさんの鍵を取り寄せに行ってきた

どうもです。F山です。

 

通勤途中でサンバーさんの鍵を落としてしまったF山。

鍵屋さんに依頼すると現場までやってきてくれて、その場で鍵を作ってくれるっぽいのですが、ちょっと高いらしいです。
サンバーさんのように簡単な構造の鍵だと、ディーラーで3,000円くらいのところ、鍵屋さんでは15,000円くらいかかるっぽいです。
そのかわり、すぐに問題解決となります。
逆にディーラーだと安く取り寄せできるかもしれないのですが、そのかわりに数週間程度かかってしまうらしいです。

 

とりあえずディーラーに行ってみて、ダメそうだったら鍵屋さんに行くことにしました。

 

さっそくディーラーに行ってみたのですが、鍵番号がわからないと鍵が作れないとのことでした。
鍵番号は鍵に表記されているのですが、その鍵がなくなったわけなんですよね。
現車があれば鍵番号を調べることができるそうなのですが、現車を運ぶのにもお金がかかってしまいます。

 

結果、自分でネットで鍵番号が表記されているところを調べることにしました。
無事に鍵番号がわかったので、他のディーラー(同じところだとなんか気まずいので…)に行って鍵を取り寄せしてもらいました。

 

せっかくなので、鍵は2つ取り寄せることにしました。
これでまた紛失しても安心です。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE