ブラプーBC級マンスリーに参戦した

どうもです。F山です。

 

先月のビリヤードの公式戦はブライアンプールズ(以下、ブラプー)所属の方と対戦して負けてしまいました。
次の試合もブラプー所属の方で、こちらも負けてしまったF山。

 

これはもう、ブラプーのBC級マンスリーでリベンジするしかねぇ!!
と意気込んで、本日参戦してきました。

 

本日の試合形式は3セット先取りのリーグ戦でした。
最低でも4試合できるので、試合ではありますがいい練習にもなります。
はじめましての方とも試合ができました。
長岡はちょっと遠いけど、普段なかなか対戦できない方と対戦できるので楽しいです。
ですが、本命である公式戦で対戦した方々は不参加でした。残念…。

 

調子は可もなく不可もなくといった感じ。
フォームもショットのタイミングも半信半疑みたいな感じで安定していませんでしたが、なぜか球はそれなりに入っていました。

 

予選の結果は3勝1敗で、決勝トーナメントに進むことができました。

 

決勝トーナメント1回戦も危なっかしい展開でしたがなんとか勝つことができ、決勝戦進出です。

 

決勝戦は一番ダメな試合でした。
9番を入れたのに手球がスクラッチしたりとか、もう散々な感じ。
ですが、展開がよかったのもあってなんとか優勝できました。

 

ちなみにブラプーではダイナスフィアが使われているテーブルが数台あります。

今までは6番・7番をよく間違えていたのですが、マイボールで練習しているので間違えることは少なくなりました。(でもまだ間違えることがある…)
我ながら「マイボールを買うなんてどうかしてるぜ」と思うところもあるのですが、ダイナスフィアに対する抵抗はかなりなくなりました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE