ダイナスフィアでローテーションの練習をしてみた

どうもです。F山です。

 

大暴走してダイナスフィアというビリヤードのボールを購入したF山。

 

さっそくダイナスフィアを使って、ローテーションをやってみました。

 

やっぱり6番と7番を間違えがちです。
ナインボールだったらラックするときに6番と7番をウイングに置いて、ブレイクでどちらかがポケットされるようにするのですが、ローテーションだとそうはいきません。
ダイナスフィアでしっかり練習して、ボールに慣れておきたいところです。

 

6番と7番以外では、14番と15番も間違えやすいと思います。(というか、しっかり間違えました。)
6番・7番と、14番・15番は同じカラーリングなので、グレー→水色で覚えておくとよさそうです。(知らんけど)

 

ダイナスフィアを使ってみた感想としては、手玉にチョークが付きにくいと思います。
この日は1時間しか撞かなかったのと、新品というのもあるかもしれませんが、手玉にチョークはほとんど付いていませんでした。

 

デメリットとしては、
お店のボールだったら自分でボールを拭くなんてことはほとんどないのですが、マイボールなので使用後は全ボールを自分で拭かなければなりません。
これがちょっとめんどくさい。

 

ですが、マイボールは思っていた以上に満足度が高かったので、大事に使っていきたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE