【大暴走】マイボールを買っちゃった

どうもです。F山です。

 

F山、ビリヤードのマイボールを買ってしまいました。

ダイナスフィアというボールで、しかも新品です。
もうね、われながら大暴走もいいところだと思っています。
「ダイナスフィアボール導入店」というステッカーが同封されていたのですが、F山家にはビリヤードテーブルなんてもちろんなくて、ダイナスフィアボールしかないという状態ですが何か?

 

なんでマイボールを買おうと思ったのか?
理由は2つあります。
・11月に参戦するアマローテで使われるボールだから
・球の色と番号が一致しなくて分からないから

 

最近のビリヤードのボールは下の画像のような色のパターンが多いと思います。

4番がピンクなのに対して、ダイナスフィアは紫。
ですが、さらに昔の4番は紫だったこともあるのでこちらは問題なし。

 

問題は、6番と7番です。
6番は昔から緑だと思うのですが、ダイナスフィアだとグレーなんです。
そして7番が緑っぽい水色。緑っぽいのでよく6番と間違えてしまいます。
10番以降のハイボールについては、ナインボールばっかりのプレイヤーだったのでそもそも馴染みがないのですが、強いて言うならば12・14・15番ボールの色が問題ですかね。

 

ホームであるストレートプールにダイナスフィアがあれば問題ないのですが、残念ながらありません。
だったら自分で買っちまえ的な考えで、大暴走してしまいました。

 

アマローテまで約1ヶ月。
マイボールで張り切って練習したいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE