アルトワークスをお迎えした

どうもです。F山です。

 

F山が初めて買った車はスズキのアルトワークスでした。
買ってから3ヶ月で事故って廃車となりまして、その次に来た車もアルトワークスです。
そんなことがあって、F山的にアルトワークスは思い入れが強い車のひとつとなっています。

 

そんなアルトワークスをお迎えしてしまいました。

400円のガチャガチャです。
なかなかリアルなクオリティだと思います。

 

組み立てはヘッドライトとフォグランプをはめ込んで、シャーシとボディをガッチャンコするだけのカンタン作業です。
だがしかし。
カンタンなはずのライト類のはめ込み作業でかなり苦戦してしまいました。

 

そうです。
老眼です。

 

部品が小さくて、はめ込むべき向きが全く見えません。
さらに、はめ込みに失敗して部品を落としてしまい探す羽目に…。
これがまた見えなくて…。

 

F山が乗っていたアルトワークスはこの次のモデルだったのですが、このあたりのアルトワークスだったりミラアヴァンツァートだったりは本当に面白い車でしたね。
どちらも所有したことがありましたが、機会があったらまた乗りたい車たちです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE