「たまる屋」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

ラーポンの500円でいただける特典を使い切ってしまったのですが、更新日の関係で10月分までの請求となっていました。
もったいない感じがするので、「何度でも使えるお得クーポン」を使って女池の「たまる屋」に行ってきました。
お目当ては以前食べられなかった「濃厚煮干しつけ麺」です。
だがしかし、メニューに載ってなかったので期間限定だったのかもしれません。

 

なので、これまた期間限定メニューっぽい「麻婆担々麺」を注文してみました。

かなり濃厚でいて、しかも泡だてられている、いわゆる「ふわふわ系」のスープです。
麺は中太麺くらいでしょうか。
スープと麺の相性はバッチグーです。
どんぶりの中央には肉玉が鎮座しているのですが、こちらを溶かすとより濃厚に…。
めちゃくちゃおいしかったのですが、F山は血圧が気になるお年頃でして、塩味もプラスされた感じでした。
めちゃくちゃおいしいスープなんですが、血圧の関係でほどほどで自粛となりました。

 

「何度でも使えるお得クーポン」は餃子3個が無料でした。

まずは何もつけずにいただきます。
あふれる肉汁。しっかりした味付けでバッチグーです。
タレは醤油・酢の他に、ラー油ではなくて、刻んだ唐辛子と思われるものがついてきます。
F山は酢がダメなので、醤油+唐辛子でいただきました。
こちらもウマいですねぇ。
とにかく餃子単体のポテンシャルが高かったです。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE