公式戦の前にクラッカーバトルに参戦した

どうもです。F山です。

 

ビリヤードの公式戦直前なのに全然練習ができていないF山。
先週の金曜日は公式戦前の練習を兼ねて、古町のクラッカーのマンスリートーナメントである「クラッカーバトル」に参戦しました。

 

この日は4試合のリーグ戦で、結果としては3勝1敗。
得失点差で2位でした。
練習不足が如実に表れてしまいました。

 

試合の待ち時間にA級の方と対戦させていただいたのですが、ここでいろいろアドバイスをいただくことができました。
球の取り方の選択でもっと楽な取り方があるのに、難しい方の選択をしてしまっているとのこと。
以前よりはだいぶマシになっているとは思うのですが、A級を目指すという意味ではまだまだ足りていません。
手玉のラインも曖昧なので逆振りになることも多く、これも「難しい方の選択」になってしまっている要因だと思います。
技術的な部分はまぁよしとしても、考えが足りていないです。

 

それはそれとして、クラッカーにはビリヤードテーブルが4台あります。
そのうちの2台が早いのですが、早いテーブルが苦手なのでいつも苦戦してしまいます。
4台すべてが早ければなんとか対応できるのですが、もう2台はちょっと重めのコンディション。
なので、重いテーブルから早いテーブルに行くとまたぶっ壊れます。

ビリヤードって、本当にむずかしい…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE