「麺者風天 新崎店」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

ネットでラーメン情報をあさっていたF山。
麺者風天が新しく新崎にお店を出したそうです。
で、新崎店限定のメニューがあるのだとか。
これは行ってみるしか。

 

というわけで、メニューはこんな感じです。

新崎店限定メニューは「ジャンクまぜそば」です。
めちゃうまそう!!

 

というわけで、「ジャンクまぜそば」の着丼です。

ボリュームが多すぎて、まぜるのがめっちゃ大変です。
貧乏性なものでして、「特盛にしないともったいない」と思って特盛にしてしまいました。
なんとかまぜ終わって、いただきます。

 

「ジャンク」というだけあって、かなりジャンキーで大味な感じです。
めっちゃうまい!!
ベビースターの食感が楽しい。
背脂の味付けもナイス!
チャーシューがゴロゴロ入っています。
トッピングがどれも完成度が高くて、大満足の一杯です。

 

だがしかし。
F山に異変が…。
以前のブログにも何度か書いていたとおり、最近のF山はたくさん食べるのが難しい体調なのであります。
それなのに麺を特盛にしたものだから、さぁ大変だ。

 

それに加えて「追い飯」付きです。
F山は亀田店しか行ったことがなかったのですが、亀田店は後から追い飯をオーダーするスタイル。
新崎店は最初から追い飯がやってきました。
おいしいんだけど、お腹がかなり限界…。

 

あと、個人的にニンニク抜きにしてもらえばよかったです。
少量なら大丈夫なのですが、体質的に大量のニンニクは厳しいらしいです。
食後の胃もたれが半端なかった…。

 

そんなこともありましたが、ジャンクまぜそば自体はとてもおいしくて大満足でした。
ただ、F山が麺の量のチョイスをミスったのと、ニンニク抜きでオーダーすればよかったというだけのことです。

 

ちょっとお店の場所がわかりづらいかもしれません。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE