車作業とケンタッキーと白州ハイボールと。

どうもです。F山です。

 

今日はロードスターさんの車検戻しの戻し作業をしていたF山。

 

まずは運転席側シートの交換です。
もともとレカロシートが装着されていたのですが、レカロシートは数年前の法改正で書類がないと車検が通らなくなったので、純正シートに交換していました。
無事(?)に車検が終わったので、再びレカロシートに戻します。

 

続いてヘッドライトのバルブ交換です。
ヘッドライトのバルブ交換をするために、まずはバンパーを外さなければなりません。
この作業、まじでめんどくせぇ。
ヘッドライトのバルブをLEDに戻して、再びバンパーを装着しました。

 

続いてタイヤ&ホイール交換です。
検査員によっては車幅からはみ出ていると判定されるかも?とのことで、タイヤ&ホイールを純正に戻していました。
なのですが、数年前の法改正で車幅から1cmまでであればタイヤがはみ出ていてもOKとなったらしいです。
…ということは?
もしかしたら交換しなくてもよかったんじゃね!?

 

そんな感じで外作業をしていたのですが、とにかく暑かった!!

 

というわけで、なんかよく分からない流れで本日は「今日、ケンタッキーに市内?」となりました。

せっかくなので、飲み時を見失っていた「白州ハイボール」をいただきました。
たまに角ハイボールとかを買ったりするのですが、香りがぜんぜん違いますね。
ただ、お値段がちょっと…。
よほどのことがない限り、気軽には呑めません。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE