こはくが旅立ちました

どうもです。F山です。

 

昨晩、こはくが息を引き取りました。

 

一昨日と同様に苦しみだして、大きくゲハッっとなり、そのまま呼吸が止まりました。
この時がくるという覚悟はしていましたが、気持ちの整理が全く追いつかないというのが今の心境です。

 

そして、今日は火葬してもらいました。
最後まで毛艶がよかったこはく。
冷たくはなっていましたが、いつまでも触れていたくなってしまいます。

 

その後、火葬場から帰宅。
スピリチュアルの話は置いておいて、家にもういないのはわかりきっているのに、どうしてもこはくを探してしまいます。
いないのを確認すると、悲しさが込み上げてきます。

 

F山がご飯を食べていると決まって近くに寄ってきて、なんなら膝に乗ってきたりして。
そんなこはくはもういないわけで。

 

あぁ、これ、ダメなやつだ…。

 

何をしても、悲しさしかありません。
でも、いずれ旅立つ日がくるのを理解したうえでこはくを迎え入れているわけなので、この悲しみは乗り越えなければなりません。

 

でもやっぱりしばらくは無理かも。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE