ローテーションをやっていて覚えたこと

どうもです。F山です。

 

アマローテの県代表を目指してローテーションの練習をしているF山。
第一の難関であった、「ラックの並べ方」は覚えました。

 

次の難関は「ボールの色」です。
アマローテで使われるボールは「ダイナスフィア」というボールで、F山がホームとしているストレートプールにはありません。
上の画像では6番ボールが緑色、7番ボールが茶色なのですが、
「ダイナスフィア」の6番ボールはグレーっぽい茶色で、7番ボールは黄緑っぽい色になっています。
なので、6番と7番を間違えやすいんですね。

 

そしてさらに、ハイボールの色です。
普段ナインボールやテンボールしかしない人だと、11番ボール以降の色に馴染みがないんですよね。
最近はハイボールの色もわかるようになってきたのですが、ダイナスフィアのハイボールの色は全然わかりません。

 

マイボールでダイナスフィアを買いたいなー。
とか思ったのですが、なんとお値段5万円以上します。
ビリヤードのボールって、何気にいいお値段するんですね。
これは無理っすわ。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE