鉄分を取るには?

どうもです。F山です。

 

昨日のブログが脱線しまくって辛かったので、タイトルにあった「鉄分」がすっぽり抜けていたのに気づかなかったF山。
そうそう、めまいとかフラフラとかの原因は鉄分不足かも?というのが本当は言いたかったんですよ。
もうほんと、こはく様が心配すぎて…。

 

それはそれとして、相方さんが以前「ヘム鉄」なるサプリを買っていたらしく、最近は気が向いた時に飲むようにしてみました。
あまりサプリとか飲みたくないのですが、そんなことも言ってられません。

 

で、気になっているのが「薬の飲み合わせ」です。
いままでそんなことは全く気にしたことがなかった(というか、そもそも薬なんか飲みたくない派)のですが、
よくよく調べてみると、ヘム鉄を飲むと血圧が上がる傾向があるとかないとか…。

 

ヘム鉄とか以前に、赤身肉が血圧上昇の要因になるみたいらしく、レバーとかハツとかも良くない可能性もあるのかな。
となると、F山のめまい等々の症状はどうしたらいいんだ?

 

…まぁ、いいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE