「麺処 いずも屋」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

9月末でラーポンのサービスが終了となりますが、サービス終了前に一度行ってみたいと思っていた、出雲崎町にある「麺処 いずも屋」に行ってきました。

 

古民家を再生した建物のようなのですが、隣の部屋(?)はカフェスペースとなっていました。
2階席の眺めとか、めっちゃ気になる〜。

 

ラーポン特典でいただけるメニューは「特製あっさり生姜醤油らーめん」です。

麺は「中太縮れ麺」か「ストレート細麺」が選べるのですが、F山は「ストレート細麺」をチョイス。
あとで「中太縮れ麺」もいただきましたが、F山的には「中太縮れ麺」のほうが好みかも?(好みの話で、どちらの麺もおいしいです)

 

スープは「青島ラーメン」ほどの生姜の主張はないような印象で、醤油スープはまろやかで甘みを感じました。

 

そしてなにより、とにかくトッピングが豪華すぎです。
通常であれば2種類のチャーシューがトッピングされているらしいのですが、この日は1種類(レアのチャーシュー?)が欠品となったそうで、バラ肉チャーシュー多めの一杯でした。
レアチャーシューも気になるところですが、これはこれでお得だったのかも?

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE