思いがけず、村上市を散策した【その2】 「益甚酒店」他

どうもです。F山です。

 

「十輪寺茶や 越後岩船家」でお団子を買った後に、なんだか良さげなお店がたくさんあるっぽいので、散策してみることにしました。

 

まずは向かいくらいにある「益甚酒店」へ。
大洋盛をメインに取り扱っているお店なのですが、お酒だけでなく町家の建物をじっくり観察できるんです。
せっかくなので、村上にあるお店でしか買えない大洋盛を買ってみました。

 

続いてお隣りの「千年鮭 きっかわ」へ。
「酒」の次は「鮭」というわけですね。
こちらも見学スポットがありまして、たくさんの鮭が吊るされていました。

町家の家屋の感じも一緒に楽しめるんですよね。
記念撮影している人がたくさんいました。

 

吊るされている鮭の真下からの画。
…ちょっとグロテスクかも。

 

そんな感じで、なにも知らずに「ただお団子を買いに行くだけ」と思って立ち寄ったスポットだったのですが、思いがけず町家を堪能することができました。
なんか旅感があって大満足でした。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE