思いがけず、村上市を散策した【その1】 「十輪寺茶や 越後岩船家」

どうもです。F山です。

 

四川飯店で村上市に行きましたが、ラーメン食べて足湯だけではなんかもったいないので、「十輪寺茶や 越後岩船家」へお団子を買いに行ってみることにしました。

なんかめっちゃ雰囲気ありますね。

 

お団子はこんな感じです。

この他にお汁粉とかもありましたが、とりあえずお団子を全種類1本ずつ買ってみました。

 

イートインはせずに、持ち帰って翌日に食べてみましたが、餅がめちゃくちゃ柔らかくておいしかったです。
一番好みだったのは「村上茶あん」。
それと、意外だったのが「みそ」です。
F山的に一番選択しない感じのメニューだと思っていたのですが、ほどよい塩味でおいしかったです。
結果、全部めちゃくちゃおいしかったです。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE