会社のPCがMac miniになった

どうもです。F山です。

 

会社のPCがMac miniになりました。
ウィザップ制作部のメインPCはずっとiMacを使っていたので、できればiMacで入れ替えたかったという気持ちは正直あります。

 

で、なぜ今回はiMacにしなかったのかというと、ディスプレイのサイズの問題です。
現在販売されているiMacのディスプレイのサイズは、最大で24インチ。
今まで使っていたのは27インチなので、インチダウンした分、作業性が落ちてしまいます。
IllustratorやInDesignといったAdobeのアプリケーションは、いろんなパネルをたくさん表示させなければならないので、大画面のディスプレイは必須です。

 

というわけで、今回はiMacという選択肢はナシとなりました。

 

で、Mac miniを数週間前くらいから使い始めたのですが、めっちゃ速くて快適です。
サクサク動いてくれます。

 

ただし、ディスプレイはやっぱりiMacの方がキレイなんですよね。
ちなみにMac mini用に買ったのは4Kのディスプレイです。
これでも十分キレイなのですが、iMacは5Kということもか、比べるとどうしても見劣りしてしまいます。
そう考えると、iMacってコスパ高いんだなと思いました。

 

私物のMacBook Airも買い替えたくなってしまいました。
家で使う分には特に不満はないんですけどね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE