公式戦の後に、「麺や天鳳」に行った

どうもです。F山です。

 

ビリヤードの公式戦で長岡市に来ていたF山。
試合は残念ながら予選落ちとなってしまいまして、やさぐれたF山はラーメンを食べに行くことにしました。
(ちなみにこの日の朝は「麺匠 新」で朝ラーしてました)

 

せっかく長岡に来ているので、F山的に担々麺がお気に入りの「麺や天鳳」に行くことにしました。
F山的に担々麺といえば、残念ながら閉店してしまった「茉莉蔵」がベストだったのですが、天鳳もなかなかいい感じです。

 

というわけで、「四川風白ごま担々麺」を注文です。

濃厚&クリーミーでうまいんだよなぁ。
水菜のシャキシャキ感もまたいいアクセントになっています。
麺は細麺か太麺を選べるのですが、今回は太麺にしてみました。
もっちりしていてウマっ!
細麺でも間違いなくおいしいと思います。
品名に「四川風」とあるのですが、ピリ辛程度なので、辛いものが苦手な方でもたぶん大丈夫です。

 

新潟市内にもお店を出してほしいなぁ…。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE