公式戦の前に、朝ラーで「麺匠 新」に行った

どうもです。F山です。

 

ビリヤードの公式戦で長岡に向かう前に、どこかで朝ラーしようと思っていたF山。
とりあえず朝ラーといえば「坂新」だな。
と思っていたのですが、ちょっと並ぶ感じでした。
試合の受付に間に合わないと困るので、近くにオープンした「麺匠 新」に行ってみることにしました。

 

メニューはこんな感じです。

ラーメンは醤油と塩の2本立てのようですね。

 

はじめましてなので、「中華そば」を注文してみました。

もうこれ、見ただけでおいしいってわかるやつやん。

 

まずはスープからいただきます。
魚介の旨みたっぷりなのですが、どこか新鮮な感じのお味。
麺は細麺。
朝なので並盛にしましたが、朝から大盛でも全然いけちゃいそうでした。

 

F山的に、特筆すべきはチャーシューです。
しっかりとした肉質と、脂身のバランスがめちゃくちゃよくて、「ラーメンのチャーシュー、そんなにいらん。」と思っているF山なのですが、「もっと食べたい」と思ってしまいました。

 

醤油系がおいしかったので、次回は塩系を食べてみたいと思います。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE