サンバーさんの後付けキーレスが機能しなくなった。

どうもです。F山です。

 

我が家のサンバーさんには快適装備は皆無だったので、我が家の仲間入りをして早々に中華製のキーレスを装備しました。
これでかなり快適になったのですが、数日前に突然キーレスが機能しなくなってしまいました。
これがまたかなり不便でして、どうしたものか悩んでいます。

 

キーレス本体に電源は来ているようなのですが、リモコンの信号を拾ってくれないみたい。
リモコンの電池を交換したりとか、電源のヒューズを確認してみましたが、以上なし。
そもそも本体に電源がきているわけですからね。
配線とかもいろいろ確認したのですが、特に問題はなさそう。
こうなるとたぶんですが、キーレス本体のコントローラーの故障だと思われます。

 

キーレスの取り付け作業で一番大変だと思うのは、「配線の取り回し」だと思っています。
これを他の商人にしてやり直しとか、マジでダルい…。

また同じような壊れ方をして無駄な出費となるかもしれませんが、同じ商品を買って、コントローラーだけ交換するのが一番簡単そうです。

 

それはそれとして、「車高の高いクルマなんて絶対乗らない」と思っていたF山。
別でロードスターがあるとはいえ、なにげにサンバーさんにもかなり愛着が湧いていることに我ながら驚いています。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE