アマナインに参戦した

どうもです。F山です。

 

昨年も参戦したアマナインというビリヤードの全国大会に行ってきました。
昨年の敗戦から、
来年は県の公式戦の年間ランキング1位でアマナインの出場権利を獲得して、良い結果を残す
を目標に1年間がんばってきました。
その甲斐あってか、年間ランキング1位で権利獲得は達成。
あとは結果を残すのみ。
目標に向かって、今までで一番やれるだけの努力をしたと思っています。

 

で、結果はというと、
昨年と同様に、フルセットで初戦敗退でした…
もう本当にショックすぎて、気持ちの整理が追いついていません。

 

県の代表選手が集まる大会なので、相手の方が上手だったのはもちろんなのですが、
それは問題ではなくて、自分の本来のプレイスタイルが出せなかったのが一番の敗因です。
また、その要因は、テーブルコンディションに全く対応できなかったことですね。
SA級と言われるくらいの実力者の方でも、テーブルコンディションに苦戦されていました。
結局は、対戦相手の方よりも先にコンディションを掴めなかったり、それによって崩れてしまいました。

 

そんなわけで、1年間目標としてきたアマナインが終わってしまいました。
喪失感が半端ないです。

 

B級としてのアマナイン参戦は今回で最後と決めていましたが、やっぱり来年もチャレンジしたくなってしまっている自分がいます。
今後は年内にA級昇格を第一優先にしつつ、可能であれば来年のアマナイン出場権利獲得もできたらと思っています。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE