再び歯医者さんに通院

どうもです。F山です。

 

先日、おこわのおにぎりを食べていたら、歯の詰め物が取れてしまいました。
治療のために通院したところ、どうやらこの歯も虫歯がかなり進行していたらしいです。

 

保険が効く詰め物をするか、保険が効かないけど長持ちするセラミックを入れるか。
歯医者さんから再びこの悩みを提示されてしまいました。

 

前回の治療のときは神経までいっちゃってたのにセラミックは入れませんでした。
で、今回は神経まではいっていないのにセラミックを入れちゃうの?
という判断基準で、今回もセラミックは入れないことにしました。

 

ただ、長年使っていた銀歯の裏側が虫歯になっていたという事実…。
F山の中で、銀歯の信頼性はないんですよね。

 

ただただ、F山がそんなに長生きするとは思っていないので、まぁいいかということで。

 

歯は大事。
ってのはわかるんですけどね。なんせお値段がね…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE