「麺屋 ようすけ」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

ごつ盛り系のラーメンは得意ではないのですが、なぜか無性に求めてしまうという謎。

 

そんなわけで、ごつ盛り系ラーメンを物色していたところ、新発田市にある「麺屋 ようすけ」が気になったので行ってみることにしました。

 

メニューはこんな感じです。

「ごり盛りDXらーめん」が気になっていたのですが、他のメニューも気になるところですね。

 

「ごり盛りDXらーめん」の着丼です。

見た目は二郎系っぽいですが、「マシマシ」といった感じのコールはありません。
たっぷり盛り付けられたヤサイを取り分けるためのお皿が用意されているのがとてもありがたいですね。
F山はとりあえず麺が食べられるくらいまでヤサイを別皿へ。
そして、序盤にチャーシューを食べてしまうと完食できない可能性が高いので、チャーシューも別皿へ退避です。

 

麺は太麺で、モチモチ食感が楽しめます。
F山が苦手とするワシワシ感ではないので助かります。

 

スープは濃い目の醤油味。
これだけヤサイが入っているのに、スープの味がハッキリしています。
F山は高血圧症なので、これはたくさん飲んだらお医者さんに怒られるやつですね。

 

チャーシューは厚さ10mm以上はありそうなのが1枚入っているだけでなく、スープの中に細かいチャーシューのお肉が入っていたような気がします。
食べごたえ満点で、お肉もホロホロ。
おいしかったのですが、F山、ひとつ大失敗をしてしまったようです。
最初にチャーシューを別皿に退避させてしまったことで、チャーシューが冷めてしまっていました。
あと、別皿に退避させたヤサイ達も少しずつラーメンの丼に復帰させていたことで、スープ自体も冷めさせてしまったような気がします。
別皿の使い方を間違えてしまいましたね。

 

すっかり満腹になってしまいました。
ごちそうさまでした!!

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE