ビリヤードの公式戦に参戦した

どうもです。F山です。

 

今日はビリヤードの公式BC級戦に参戦しました。
最近の公式BC級戦は参加者がだいたい15人くらいだったのですが、今回は26名と、久しぶりの大人数となりました。

 

F山は1回戦シードなので、待ちです。
対戦相手はC級で初対戦の方でした。
やっぱりシードは苦手でして、今回も初戦で流れがつかめずに苦戦してしまいました。
危なっかしい展開ながらも、なんとか勝つことができました。

 

2試合目はF山と同じく、今年のアマナインの新潟県代表の方でした。
押され気味の展開でしたが、なんとか勝つことができました。
これで決勝トーナメントに進出です。
この方とはアマナインに向けた実戦形式の対戦もしており、いつも真剣勝負させていただいていて、本当に楽しいです。

 

ここまではいいのですが、いつも勝者側で決勝トーナメントに進むと、決勝トーナメント1回戦で負けてしまうという安定ルーティンがあります。
今回はどうかというと、やっぱり負けてしまいました。
安定ルーティンを打破する術を見出さなくては…。
試合の内容としてはそれほど悪くはなかったと思いますが、とにかく相手の方が一枚上手で、完敗でした。

 

というわけで、今月もA級昇格ならず。

 

アマナインに向けて、なるべく試合に出れたらと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE