「織蔵」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

二郎系はちょっと苦手なF山なのですが、なんだか無性に気になってしまうという謎。

 

というわけで、今回は燕市にある「麺豪 織蔵」に行ってみました。

 

メニューはこんな感じ。

看板メニューである「織蔵ラーメン」はいわゆる二郎インスパイア系なのですが、「しおバージョン」があるのは興味深いところ。

 

麺の量は特盛も用意されており、腹減り野郎も大満足なのではないでしょうか。

 

そしてさらに!
オトクなランチセットまであるという…。
Aセットは織蔵ラーメン+50円でカレーまで付いてきちゃうわけですね。

 

というわけで、Aセットを注文してみました。

ちなみにラーメンは「織蔵しおラーメン」の「ヤサイマシ・アブラマシ」です。
ラーメンだけでも結構ガッツリなのに、カレーまで注文しちゃったよ…。
これはちょっと食べきれないのではないか?

 

そんな不安を感じつつ、まずはスープをいただきます。
…めっちゃ濃厚でウマっ!!
このスープ、かなり好き。

 

続いて麺をいただきます。
F山的に二郎系というと麺が一番苦手なのですが、織蔵ラーメンはもちもち食感でおいしかったです。
これはヤサイマシにしないで麺を大盛にすればよかったかも。

 

ヤサイマシにしたので、当然ですがモヤシが大量に入っています。
これだけでかなりお腹にたまりますね。
チャーシューがちょっと控えめなのが助かりました。
チャーシュー自体は程よい脂身感でおいしかったです。

 

最後にカレーです。
辛さは控えめで、家庭の味という感じでおいしかったです。

 

 

次回は「塩担々麺」を食べてみたいです。
このスープで担々麺、絶対ウマいはず!

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE