サンバーさんがさらに激遅になった
F山
どうもです。F山です。
現在のメインの愛車であるNC型ロードスターには、納車時からレカロのセミバケットシート(以下、セミバケ)が装着されています。
前の愛車であるNB型ロードスターには昔使っていたレカロのフルバケットシート(以下、フルバケ)を装着していました。
NC型に乗り換えたときに感じたのが、
セミバケって、シートのホールド感こんなもんだったっけ?
でした。
フルバケの方がホールド感が抜群にいいので、こう感じてしまったのは仕方がないのかもしれません。
そして現在。
NC型ロードスターと、サンバーさんを取っ替え引っ替えで乗っています。
あるとき、気づいたことがありました。
NC型ロードスターのセミバケ、めっちゃホールドするやん。
NC型ロードスターには特に何をしたわけではありません。
ただ、比較対象がホールド感皆無のサンバーさんになった結果、フルバケのときのホールド感の印象が薄れてしまって、セミバケのホールド感がいい!と感じるようになったというだけのことです。
…慣れって怖いですね。
話は少し変わりますが、F山が従事しているDTPという職種は主に座ったままの状態が続きます。
なので、作業効率を考えると椅子ってかなり重要なんです。
安っい椅子での作業は体の負担がマジでえげつないですし、それによって作業効率も激減します。
先日、山形のコストコに行ったときに良さげな椅子を見つけました。
お値段は12,580円とお安いのですが、F山が自腹で買って会社で使っているエルゴヒューマン(中古品)に近い座り心地で、なかなか良さげでした。
それでは
あでぃおーす。