パワーブレイクGのバットが帰ってきた
F山
どうもです。F山です。
サンバーさんにキーレスエントリーを装着したのですが、ロック&アンロックを確認するための「アンサーバック」機能は後回しにしていました。
ぶっちゃけ、アンサーバック機能がなくてもロック&アンロックの作動音が結構大きいのでわかるのですが、アンサーバックの音の違いがあるってのはやっぱり便利。
アンサーバックの配線は左右のウインカーに接続するのですが、普通に接続しただけでは誤作動を起こしてダメなので「整流ダイオード」という商品をかませる必要があります。
整流ダイオードはキーレスエントリーのキットには含まれていなかったので、別途ホームセンターで買ってきました。
アンサーバックの配線に整流ダイオードをかませたので、車両から左右のウインカーの配線を探していきます。
サンバーの配線図については事前にネットで調べていたのですが、どうやら年式によって配線の色が変わっているらしいです。
なので、テスターを使ってウインカーの配線を探していきました。
そんな感じで、なんとか無事にアンサーバックの作業も終わりました。
あとはキーレス関係ではリアゲートを残すのみです。
これがたぶん一番の難関ではないかと…。
特に配線が。
それでは
あでぃおーす。