パワーイソメ&ダイソーのチョイ投げ仕掛けを使ってみた

どうもです。F山です。

 

先日買った、パワーイソメとダイソーのチョイ投げ仕掛けを使ってみました。

画像上の商品が「パワーイソメ」です。

 

ダイソーのチョイ投げ仕掛けは画像左のものを使いました。

 

ロッドはシーバスロッドを使用。
F山はキス釣りのようなチョイ投げは、ずっと振り出し竿しか使ったことがありませんでした。
振り出し竿とシーバスロッドで長さを比べると、シーバスロッドの方が短いので、投げにくいんじゃないかという疑問がありました。
実際にシーバスロッドを使ってみたところ、チョイ投げ仕掛けを快適に投げることができました。

 

もうひとつ気になるのが「パワーイソメ」です。
開封してみると、なにやら甘い匂いが…。
そのせいなのか、触ってみると少しだけベタベタしているような気がします。(気のせいかも)

 

気になる釣果はコチラ。

数は少ないですが、まぁまぁいいサイズが2匹。
画像以外にもう2匹釣れたのですが、人差し指程度のサイズで小さかったのでリリースしました。
パワーイソメで普通に釣れますね。

 

F山が大きく感じた、パワーイソメの長所を挙げてみます。
・生餌と違って手が汚れない
・エサが余っても持ち帰れる(生餌は余っても持ち帰りたくない)
ところだと思います。

 

逆に短所ですが、
・生餌と同じくらい減る(それだけ魚に対してアピール力があるのかも?)
・コスパがやや悪い(600円オーバー)
「コスパがやや悪い」というのは、長所に挙げた「余っても持ち帰れる」というのを考えると、特に気にしなくていいのかもしれません。
エサがなくなるまで無理やり続ける必要もありませんしね。

 

そんなわけで、久しぶりに釣れる釣りを楽しむことができました。
今回は数があまり釣れなかったので、また次回リベンジしたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE