ブライアンプールズ様でいろんなジャンプキューを使わせてもらった

どうもです。F山です。

 

先日、ブライアンプールズ様(以下、ブラプー)のBC級ハウストーナメントに参戦したF山。
その日は試合とは別で、いろんなジャンプキューを試打させていただきました。

 

ちなみにジャンプキューとは、手球をジャンプさせて邪魔な球を飛び越えるためのキューです。
マッセショットで使う人もいますね。(F山はマッセショット無理です、まぢ意味わからん)

 

使わせていただいたのは3種類のジャンプキューでした。

 

1つ目は、SKジャンプ。
個人の方が製作しているそうで個体差もあるようなのですが、何本か試打させていただきました。
シャフトがカーボン製ということもあり、どれも楽にジャンプできました。
とにかくコスパが高く、性能のばらつきがややあるものの、仮にハズレを引いても返品可能というのがありがたい。

 

続いて2つ目。
早川工房様のジャンプキューです。
これもよく飛びましたね。
それに加えて、バットのグリップ部分に凹凸が付いていて構えやすいです。
あくまで試打ということもあってあまり使い込めないため、キュー全体のバランスがわからなくて使いこなせませんでしたが、キューのバランスがわからなくても簡単にジャンプできたので、使い込んだらかなり強力な武器になりそうです。
ちなみにブラプーのオーナーである成田プロは先日から早川工房様がスポンサーにつきました。

 

最後はブラプーのお客さんが使っている、個人製作のジャンプキュー。(名前忘れてしまいました…)
F山的にはこのキューのバランスが一番よく、振りやすかったです。
キューのパワーは3種類の中で一番弱い感じはありましたが、全く問題ないレベルで使いやすかったです。
ちなみにコスパもめちゃいいらしいです。(オーナーさんは6,000円で買ったとおっしゃってました)

 

そんなわけで、3種類のジャンプキューを試打したF山。
ジャンプキューを新調したいという野望も浮上しそうでしたが、結果的にF山が今使っているADAMのTENGUを上回ることはありませんでした。

画像右の白いキューです。
これはブラプーの成田プロから譲っていただいたもので、純正状態からタップが交換されています。
同じキューに同じタップを装着したものよりも、このキューはめちゃくちゃ使いやすいんですよ。
「あたりのキューに、あたりのセッティングだったのかも?」と前オーナーである成田プロがおっしゃっていました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE