温泉に行きたいと思っていたら、セナポンで露天風呂が取り上げられていた
F山
どうもです。F山です。
先週土曜日は、「全日本アマチュアナインボール選手権(通称:アマナイン)」に参戦しました。
会場は兵庫県尼崎市にある「あましんアルカイックホール オクト」。
F山の目標は、もちろん優勝。
と言いたいところではありますが、「2日目まで残る」です。
ということで、初戦です。
前回出場した時は、初戦の2分間練習でガクブルになってしまっていましたが、今回は少し落ち着いて球に向かうことができていました。
そしてF山の外した球が激ムズで残ったりして、相手の方には申し訳ない展開も多かったのも幸いして、なんとか初戦突破できました。
2試合目はなにか吹っ切れたのか、ブチブチに球が入るし、ポジションもうまく行っていました。
ギャラリーからも「アイツ、B級じゃなくね?」的な小声が聞こえてきたりしていました。
この調子なら全然勝てるな!!
↑はい、何かフラグが立ったようですね。
ふと気づいたら、球周りが悪くなり、スリーファールでポイントを奪われ、挙げ句はフロッグで9番を入れられ…。
先制していたのに、よくわからないうちに逆転されて負けました。
敗因は、
調子に乗った
ですね。
言い換えれば、傲慢になってしまったとも言えます。
ストレートプールのポロシャツには英語で何か書かれているのですが、和訳すると
勝って奢らず、負けて腐らず
という意味が込められているようです。
F山は、勝ってもいないのに奢ってしまい、その結果、負けて腐りました。
そういうところですね。
ただ、収穫としては手応えはしっかり感じられました。
全然アマナインのB級で戦える。
ただ、「調子が良ければの話」というのが痛いところ。
調子の上がり下がりが激しすぎるのはなんとかしなければいけません。
気づかぬうちに、試合中の画像も撮られていたようです。
それでは
あでぃおーす。