驚いた後輩のセリフ
F山
どうもです。F山です。
昨日は長岡のブライアンプールのBC級マンスリートーナメントに参戦しました。
コロナの影響でハウストーナメントも自粛の状態が続いていましたが、その流れも徐々に解除になりつつあるようです。
ということで、久しぶりの試合です。
店長さんの意向でラウンドロビンでのトーナメントとなりました。
通常のハウストーナメントは2回負けると終了ですが、ラウンドロビンだと決まった数の試合数をこなすことができます。
せっかく長岡までプチ遠征したのに、負け&負けで敗退したのではガッカリ感がハンパないんですよね。
その意味でもラウンドロビンはありがたいです。
逆を言うと、通常のトーナメントよりもいっぱい勝たないと上に進めないという難しさもあったりします。
結果としては、優勝することができました。
優勝ってかなり久しぶりかも?
新潟市内のハウストーナメントで優勝したときよりも多く賞金を得ることができ、長岡までのガソリン代も気にしなくても済みました。
試合後にブライアンプールの店長さんと話をしたのですが、お客さん目線で経営しているのが随所に感じられて、ちょくちょく通いたいと思ってしまいました。
…でもちょっと遠いんですよねぇ。
それでもまた行きたいと思うメリットがたくさんありました。
ちなみにこの日はメインのキューをストプーに置きっぱなしにしていたため、車に積みっぱなしにしてあるサブのキューを使っていました。
もしかするとサブの方がいいんじゃねーかという説は、なかったことにしたい。
それでは
あでぃおーす。