【2023年アマナイン 備忘録】いきなりステーキで最後の晩餐してきた
F山
どうもです。F山です。
昨日はシフト休をもらって、息子の車に履くスタッドレスタイヤを探しに行ってきました。
息子は今年から社会人なのですが土日は仕事のため、F山のシフト休を活用することになりました。
息子の車はスタッドレス用のホイールもないため、タイヤとホイールセットで探すことになります。
なので出費を抑えるために、今回は中古で検討です。
お店を数店舗まわって、金額・状態ともに妥協できるものを買うことにしました。
が、そのお店の店員さんが「?」と感じてしまうところ盛りだくさんで、なんだか微妙な買い物となってしまいました。
まず、カード払いの機械が充電切れで、すぐに使えない状態になっていました。
結果、機械が起動するくらい充電されるまで待つことに。
そもそもF山はカード払いではなくPayPayで支払うつもりだったし、お店の案内にもPayPay対応の表示がありました。
が、店員さんが対応の仕方がわからず、結局カード払いにしました。
いろいろなドタバタがあった後に支払いが終わりました。
普通であれば店員さんから「ありがとうございました」という言葉があるはずだと思うのですが、いっこうにその言葉は聞けず。
別に「ありがとうございました」という言葉が聞きたいわけではないですが、その言葉がないといつお店から出ればいいのかわかりません。
F山が困惑している様子を見て、店員さんが「あ、もう大丈夫です」と言ったのでお店を出ることに。
なんていうか、
え? なんかちがくね?
というのが率直な印象。
もう2度とこのお店には行きません。
もう意味わかりません。
それでは
あでぃおーす。